タイ人学生インターンシップ制度のご案内

この度JTECSでは、これまで数年間にわたり、経産省の補助事業として泰日工業大学(TNI)の累計170人の学生をインターンとして受け入れてきた実務経験を活かし、泰日工業大学の学生を対象とした「タイ人学生インターンシップ」を開始することとなりました。

ご存じの通り、泰日工業大学は、私共の現地カウンターパートである泰日経済技術振興協会(TPA)によって設立された日本語と日本のものづくりの教育を重視しており、より実践的な就業体験であるインターンシップは大学カリキュラムの一環として重視しています。

タイ国との間でビジネスを展開している、あるいはこれから関係強化を考えている企業様にとっては、学生を受け入れることで直接タイの次世代人材に貴社をアピールでき、今後優秀な人材を直接獲得するきっかけづくりとして大変良い機会の一つとなるかと思いますので、ぜひこの機会に本制度のご活用をご検討いただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

本制度詳細については、『タイ人学生インターンシップパンフレット』よりご覧ください。

なお、当協会の会員企業様がご利用いただく場合、会員割引をさせていただいております。この機会にご入会も併せてご検討いただきたければ幸いです。ご入会については、HP上の『会員・賛助会員について』をご確認下さい。

お問合せ先) 樫 (事務局長) Tel:03-3946-0841/ e-mail:admin@jtecs.or.jp