JTECS主催 ウェビナー開催のご案内「製造業におけるDXの進め方:東南アジアへの展開に向けて」

JTECS主催 本年度第1回目のウェビナーのご案内です。
 
今回のテーマは「製造業におけるDXの進め方:東南アジアへの展開に向けて」となります。
 
我が国の中小企業の生産性を高めるDX(デジタル・トランスフォーメーション)が不可欠と指摘されているものの、昨年12月に経済産業省が発表したDXレポート2では、大半の日本企業はDXに未着手、もしくは部分的にしか取り入れていないとのこと。
日本と同様、99.5%以上が中小企業であるタイにおいても、DXは喫緊の課題となっております。
そこで、工場のスマート化指導の経験豊富な IVI(インダストリアル・バリューチェーン・イニシアティブ)技術統括の 古賀 康隆氏と、元中小機構の理事で日本とタイの中小企業の状況に詳しい 渡部 寿彦氏をお招きし、中小企業の工場の現状やDXの進め方、支援のあり方などについてお伺いする機会を設けました。
 
定員なし、参加費無料のウェビナーです。
 
みなさまのお申込み/ご視聴をお待ちしております。
 
■開催日時:2021年7月29日(金)15:30-17:00 (日本時間)
■事前申込み・詳細はコチラ→ セミナー案内書
 ※申込み〆:7月23日(金)17時まで。7月26日以降に参加方法のご案内をいたします。
 
2021年7月12日